鳥海山に下見に行ってきましたよ。

久しぶりに東北へ。
山を縦走しようと思ったけどまたまた天気に恵まれずに初日はのんびりドライ。しょうがない。次回の偵察です。
今年の八甲田もそうだったね。

でも次の日は快調に飛ばせる独立峰。富士山の小さい版みたいでかなり楽しかった。
富士山よりいいのは安くて上手いすし屋がすぐ近くにあったこと!
うまかったーー!

IMGP6498

— posted by タカ at 03:59 pm

黒部で観光

シーズン終わりに穂高でもと思っていたら、もう季節が変わりはじており、昼には大雨が着そうな感じだったり、いろいろ事情もできて黒部のトロッコ電車に乗りに行くことになった。
前から載ってみたいと持っていたからすげー楽しかった。
この渓谷に電車を通してまたダムまで良くつったもんだねーーー。
それにしてもマス寿司と白えびはうまかったーーー!
バカンスな日々の第一弾でした。
IMGP6430

— posted by タカ at 03:52 pm

尾瀬 2日目。国立公園になったんだよ。

2日目。
本日も快晴のようだ。
朝焼けは見れなかった。朝はゆっくり6:30くらいに起きだしてので。
朝ごはんと支度をすませて今日は尾瀬沼方面を抜けて大清水から帰りましょう!
oze20

もっと読む»

雪の残るシラビソやトウヒの森の中を抜けて歩いていくと燧ケ岳の脇を通りすぎ、尾瀬沼へ到着。ここからカヌーが使えたら更に楽しいのに、、、。なんて考えつつビジターセンタまで沼畔を歩く。日陰が嬉しい涼しい小道です。

oze22

お昼にはビジターセンター着。センターのお姉さんが「スライドシショー見ませんか?」といってくれたので尾瀬の紹介スライドを鑑賞したあとランチタイム。サラミとチーズのサンドウィッチ。上手かったー。
小一時間使ったランチタイムの仕上げはカフェでコーヒーを頂いてきました。
oze21

そこから更に森をあるいて最後はバス停まで。
そこでまたビールを頂き温泉行ってのーーんびり。

小屋をうまく使ってリッチなハイキングこんなハイキング、いいですねーー。
こんなハイキングを楽しめるのは日本ではここだけですよね。
のんびり尾瀬の旅を楽しみたいですね。
企画つくろっと。

— posted by タカ at 12:17 pm

尾瀬はいいよーーー。ホント。

尾瀬で群馬と新潟と福島の入口を結ぶ周遊ルートに行ってきました。
スキーじゃなくて、、、、。ハイキング、ね。
ヒロとサチ、そして僕。
ハイキングといいてもテントを持ってのバックパッカースタイル。静かな尾瀬にはとてもよく似合う感じですね。
oze10

もっと読む»

初日はまず木道を歩き、水芭蕉やリュウキンカ?、そして赤い水芭蕉みたいな奴、、「ザゼンソウ」、それと、、そんな感じでヒロにレクチャーされる。一番の見ものはカルスト地形になってる水の抜け穴。渦巻いて尾瀬の湿原に吸い込まれたと思ったら、反対側から噴出してる!
うーーん、不思議な景色でしたね。
oze11

キャンプ場について寝袋なんかをデポしたら、尾瀬の雪解け水が全部流れていく「三乗の滝」へレッツゴー!!意外にまだ雪の残るこの道を進んでいくと轟音がなり響く!「ズドーーーーーーーーーー」と重低音。
テラスまで行き覗き込むと大迫力!!!一番怖いと思った滝かもね。(でも今日は昨日の台風のせいもあるかも、、、)
この興奮を巨大なブナの森に癒されつつキャンプ場まで戻りました。

oze12

ここから見る夕景の尾瀬ヶ原も素晴らしい!おいしいビールをいただきました。
明日へ続く、、、。

— posted by タカ at 12:01 pm

北アルプスの新穂高温泉。

立山ツアーの帰りに少し寄り道。
体調があまりよくないので写真だけとってたえってきた。

穂高の涸沢へのエントリーをこちらから行こうと思いちょっと立ち寄ってきました。まだまだ雪が豊富で楽しそうな景色が広がっていました。
後はどこまで雪がつながっているか!楽しみですね!
htk

— posted by タカ at 11:47 am

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0140 sec.